人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FSとは大して関係はありませんが



仕事柄、あまり積極的にブログをやるっていうことはできないんですけど、本音を言うとやりたいんですよね。仕事以外のジャンルや関係のないところで、ネタになりそうなことは山ほどあるんですが、書くと自分の気が付かないうちにズルズルと仕事のジャンル(つまりネットには書いてはいけないジャンルです。私の個人的な仕事の内容とか)のほうに言っちゃいそうで怖いんで。まあ、今回書こうと思っていることはまったく関係がないんで、大丈夫なんですけどね。

 東京千代田区、神田神保町というところは、アニメ「R.O.D」の舞台としても知られていますが、その一角にたたずむ神田古書センターというビル (地下には"トトブックス"があるという設定のあのビルです)の2階に「ボンディ」というカレーショップがあります。一回友人に連れて行ってもらったのですが、なかなかおいしくて、先日(21日)にも行ってきました。そこの名物が、チーズカレー(1350円)です。バターライスには細切りのチーズがのせてあって、カレーのルウの中にもチーズが。何度喰ってもうまいと思いました。

 以前から、家には簡単に昼食が食べれるように、レンジでチンするご飯とレトルトのカレーを買いだめしているわけですが、このボンディのカレーを思い出して、帰りに細切りのとろけるチーズを買いました。また、食い意地が張っているだけかもしれないんですけど、最近は機内食に興味がありまして、Yahooオークションの機内食の食器の出展をチェックしたりしてました。以前、ハワイに行った時に帰りのノースウエスト機の中でカレーを食べたのを思い出したりしてました。そして、今日の昼ごはんは何にしようかと考えていたところで思いついたのが、

・機内食風の食事
・ボンディのカレーをもう一度!
・FSをやりながら食べる。

こんなくだらないことを考えて、ダイソーでトレーを買いました。最初ボンディで出されたようなカレー用の長方形の深皿を探して、ダイソーで見つからず、心当たりのあった食器屋さんに行っても見つからず。結局またダイソーに戻って同じデザインで統一された深皿、小皿、ドレッシングサーバ(実はこのカレーのルゥが入っている容器はサラダのドレッシングの容器なんです。お恥ずかしい)と紙ナプキンを買い求めました。デザート用の焼きプリンと付け合せのポテトサラダを買って、自宅に戻り、早速調理に取り掛かります。(付け合せのもう一品は買ってありました)と、そのまえに、AJWのロゴの入った帯を作ったんですが。

 まず、レンジでチンのゴハンのパッケージを所定位置まで開けて、半分の時間、温めます。(2分のものなら1分)温めたらその明け口からバターを適量押し込み、再度、残りの時間を加熱します。ルゥは別の深い皿にあけ、ラップをかけて所定時間加熱します。その間に付け合せのポテトサラダとサーモンのマリネを小鉢に盛り付けます。ご飯はよくバターをまぶした後、買ってきた深皿に盛り付け、細切りチーズをゴハンの上に散らします。加熱が終わったカレーはよくかき混ぜた後にドレッシングサーバに流し込み、その上にもチーズを載せて溶かします。最後に、トレーに添えたグラスに飲み物を注ぎ、フォーク、スプーン、小さいスプーンと割り箸を紙ナプキンで包み、AJWのロゴのついた帯で封をします。さあ、これで機内食らしくなりました。
それでは本日のメニューです。
架空航空会社 All Japan Wingsのある日の機内食
「神保町ボンディ」"風"チーズカレー
バターライス
サーモンのマリネ、ポテトサラダ添え
新鮮卵の焼きプリン
飲み物

バカといってやってください。
カレー、うまかったっす。
by trandiatec | 2004-12-22 00:00 | Flight Simulator
<< ようやく完成、ということにして... Aerosim.netに興... >>



TranDiaTec.com管理人の"めぐお"が送る、毎日のたわいのない出来事です。
by trandiatec
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Flight Simulator
BVE
A train [EJAT21]
A train [other]
PLARAIL
B Train Shorty
SimplyPure
Books
LEGO
Travel
Cooking and Eating
Comics/Animation
OTHER
未分類
以前の記事
2019年 11月
2019年 10月
2013年 11月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2009年 02月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
吐夢's 備忘録 -Th...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧