<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

らいとんさんからの異性バトン

らいとんさんからいただいてきました。Mixiからのバトンです
れっどさんだあさんのバトンは書くのにいろいろ頑張ってまして、
しばらくお待ちください(;´Д`)

●Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。
髪型 → ショート~セミロング
顔  → あんまり気にしない。豚鼻はちょっと...
体型 → 割と何でも。でも行き過ぎた桜島ダイコンは不可。
身長 → 小さめ~ミニマム
服装 → 頭のいい女の人。というかオーソドックスのようで、控えめな自己主張。
職業 → 日勤職がいいです。
性格 → 優しいコがいいです。

●Q2.年下が好き?年上が好き?
同い年。

●Q3.タイプの芸能人は?
林原めぐみ、三浦理恵子、上戸彩、内山理名、奥菜恵、小野真弓、菅野美穂、木村佳乃、小西真奈美、坂井真紀、坂下千里子、柴咲コウ、竹内結子、田中麗奈、長澤まさみ、仲間由紀恵、永作博美、新山千春、はしのえみ、ビビアン・スー、眞鍋かをり、矢田亜希子、山川恵理佳、山口もえ、渡辺満里奈って、多すぎですか(;´Д`)

●Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。
してほしい  : 相手が嬉しいと感じること
してほしくない: 相手の気持ちを考えない言動

●Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
中学のころ、人伝いでOKをもらってたんですが告れませんでした(;´Д`)

●Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
はまる...はまる...よくわかりません

●Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
中身優先派

●Q7.どっちのタイプかで答えてください。
*甘えるタイプ? → はい
*尽くす?    → はい
*嫉妬する?   → はい

●Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください。

そんなにですか?
赤さん
パパ
ガブ
ソバやん
aki

よろしくです。
ちなみにめぐおのタイプというか萌というか、そんなのはこちら
そういえば、GOOD LUCK!の柴咲コウが演じたキャラってツン○レ系なような気がする。
[PR]
by trandiatec | 2005-12-28 23:55 | OTHER
いろいろ。

●スキーウェア買いました
 クリスマスの日に嫁と神保町に行ってきました。スキーのウェアを買いに行くのが目的だったんですが、本好きが二人そろうとえらいことに。ボーナスも出たのでずいぶん散在しました。
夜は地元の教会の礼拝に出るというので、とりあえず10時前後に出発、神保町へついた後、早めの昼食を取りました。
 昼食はもちろんボンディ。チーズカレーを平らげ、書泉グランデ、書泉ブックマートをスタバを混ぜて周り、一息ついたところで、ヴィクトリアへ。
 今はスキーなんですが、将来ボードができるようにボードっぽいウェアを買いました。
▼こんなんで。


●おおかがみ

「なんて素敵にジャパネスク」の小説新装版、7巻のあとがきに、「大鏡」という古典が出てきます。「大鏡」と書いて「おおかがみ」と読みます。現代語訳をぜひという作者の氷室冴子氏の言葉につられて思わず買ってしまいました。街中の本屋にはあまり古典は見当たらないので、書泉グランデで買いました。しかしー、目次だけで30ページある本って。
最後のページを開くと604ページ。厚さにして2.4cm。読み応えがありそうです。

●倉田英之氏の声と私の声
倉田氏といえば、R.O.Dなどを手がけた脚本家であり、私を愛書狂に引き込んだ張本人でもあります。
BVEつながりの友人のCamino氏によれば、私の声はこの倉田英之氏に似ているとか。Camino邸でとあるDVDの特典映像をみたところ倉田氏の声が。

似ています。確かに似ています。私の声はあんな感じです。
[PR]
by trandiatec | 2005-12-27 18:52 | Books
2006年度実行計画


で、2006年の計画。(クリックすると大きくなります)

こいつらのオブジェクトデータを作ろうかなと。(実は版権の関係でもう少しあるんですが、まだ画像データの了承を取ってないのでここでは載せていません)

BVEの活動をしばらくしてなかったので、こんなところから足慣らしにはじめていこうかと思います。
[PR]
by trandiatec | 2005-12-23 14:11 | BVE
北海道にいってきまして


▲ANA70便で新千歳から東京羽田に到着したJA8099(B747-400D)

北海道に行ってきました。もともとは会社の人とスキーだったんですが、ウェアが自宅で行方不明になってしまい、板とブーツを送ったにもかかわらず、面倒くさくなって別行程の先輩と小樽にいって天ぷらを食ってたという始末ですが。

行きは20日の羽田10時発のNH59便だったんですが、機材繰りの関係でB747-400から、B777-300に変更。ついでに1時間遅れ。プッシュバックは1時間続行のNH61便に追い越され、先着される始末。

ちくしょう、席指定で初のアッパーデッキ(2階席)搭乗だったのにぃ…
しかもこのANAのB777-300という機体、B747の機体より30センチも直径が細いというのに、座席配置はジャンボと同じ横10列。B777の標準は9列なんですよ。
狭かった…(;´Д`)
お気に入りのB777-300初搭乗とはいえ、あまり喜べませんでした…

それはともかく、うまいもんたくさん食ってきました。

○ジンギスカン(まあこれは所定ですな)
○天ぷら(寿司よりうまかったですよ)
○カニしゃぶ(生のカニははじめて食いました)
○ラーメン
○女

同じ会社の人はずいぶんす○きのに繰り出したようですがおいらは行きませんでした(笑)

札幌ではWebの長年の付き合いなのにもかかわらず一回も対面していなかったさぶまりんさんと初対面。楽しい時間をすごさせていただきました。


▲札幌テレビ塔とJALのモニュメント。クリックすると拡大して表示します。
Canon EOS3 + BP2 EF28-70 F2.8L RVP

帰りの便は22日の札幌16時30分発のNH70便。これは所定のB747-400Dで運航、ただし席指定ができずE席でガマンしました。羽田にはオープンスポットに到着、間近で-400を写真に納めることができました。

とりあえずこんなところで。
[PR]
by trandiatec | 2005-12-23 14:08 | Travel
ジャパネスク&ガーゴイル


○「なんて素敵にジャパネスク」
 ずいぶん前から嫁に薦められてハマっているんですが、ただドタバタな少女漫画ってなわけじゃなくて、ちゃんと時代背景やその当時の風俗など、「お江戸で○ざる」じゃないですけどよく調べられてたり、つじつまが合うように構成されていたりして非常に面白い漫画です。
個人的には由良姫の美貌がどういう風に描かれるか。

▲小説版の藤宮さまと漫画版の藤宮さまがエライ違いだったので、ちょっと期待です。
お気に入りは瑠璃姫。


○「吉永さん家のガーゴイル」
 嫁さんが読んでみたいなというので買ってみたらおいらもハマりました。いや、なかなか面白かったり。お気に入りは高原イヨ。年齢を考えなければ。あの人の若さの秘訣ってなんだろう・・・
[PR]
by trandiatec | 2005-12-18 22:52 | Comics/Animation
見つけて大人買い。

 自宅の近くのセブンイレブンに行ったらこんなものが。

1:500のモデルらしい。即買い。10箱。1ケース。
入手したのは以下のとおり。

・B747-400      (旧ロゴ) 数量1  JA8094
・B747-400D     (新ロゴ) 数量2  JA8963
・B777-200     (新ロゴ) 数量1  JA701A
・B777-200     (旧ロゴ) 数量1  JA8197
・B767-300     (新ロゴ) 数量2  JA8579
・B767-300     (旧ロゴ) 数量1  JA8256
・B737-200&B727-200 (トリトン)1  JA8453 & JA8355
・B737-200&B727-200 (モヒカン)1  JA8413 & JA8328

とりあえずB777-200だけ組み立て。ダブったのは誰かにあげるかも。新ロゴそのほかのマーキングはデカールでやるので、貼ったあとクリヤーを吹くのが必須かもしれません。
B767はうっぱらうかも。
しかしまたマニアックな。戦闘機のシリーズもありますが、旅客機が今まででなかったのが不思議でならなかったんですがね。
B777を並べてみました。



さて、先日、SLIKの二本目の三脚を買いました。二本目と言っても、知ってる人は知ってるでしょうが、"ぐにゃぐにゃ"のアレです。



結局FSの話題はなし。忙しくてしばらく飛んでない上に、リペもしてなかったり。
[PR]
by trandiatec | 2005-12-15 19:46 | Flight Simulator
次代の大物?

Bトレもやってますけど、今は脂が乗ってるんでこっちを重要に。

んでつぎはこれ。


[PR]
by trandiatec | 2005-12-13 15:07 | BVE
Webは閉鎖じゃないんで悪しからず。

私のWeb、http://www.trandiatec.comはいま、404になってはいますけど、閉鎖はしてませんから悪しからず。
ただいまサーバー移設ちう。
[PR]
by trandiatec | 2005-12-10 13:28 | BVE
さらに

さらにネタ投下。


[PR]
by trandiatec | 2005-12-10 01:56 | BVE
閑話休題

なんか久しぶりの書き込み。
友達のところの自宅鯖にデータを置いておいていて、新しく鯖を建てるっていうから
って言っててごたごたしてる間に立てて移転しちゃったみたい。

打ち合わせをしたいんだけど双方忙しく。

閉めたわけではないんでその辺は。
しばらくお待ちくださいませ。


とりあえず、近況を。

Bトレの183は改造進行中。レポートを忙しくて書けないだけ。
BVEのほうはいろいろと作ってる。
今のネタはこれ。


とりあえず今日はここまで。
[PR]
by trandiatec | 2005-12-07 11:07 | BVE



TranDiaTec.com管理人の"めぐお"が送る、毎日のたわいのない出来事です。
by trandiatec
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Flight Simulator
BVE
A train [EJAT21]
A train [other]
PLARAIL
B Train Shorty
SimplyPure
Books
LEGO
Travel
Cooking and Eating
Comics/Animation
OTHER
未分類
以前の記事
2013年 11月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2009年 02月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
吐夢's 備忘録 -Th...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧