<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マジでウザイ迷惑TB

航空機の運航の上で大敵なのはCB(積乱雲)。
そしてブログ書きの上で大敵なのは迷惑TB(トラックバック)であります。

まあ見てくださいよ↓。おそらくPING送信でえらいことになってると思うんですけどね。

追伸。下痢になりました。医者にノロだといわれましたがどうも症状が軽いんですけどね。
おかげで嫁との今年のクリスマスのパーティー他はすべてキャンセル。

母には家の中が汚いからだと叱られました。早く片付けないとな・・・
[PR]
by trandiatec | 2006-12-24 21:28 | OTHER
満員電車の禁忌

仕事柄、通勤時に満員電車に乗る機会というのがあまりないんですが、先日、いつも使っているO田急線の朝方の急行に、始発駅から都心まで乗る機会を得ました。
まず驚いたのが、最近人口が減っていると言われるT摩NTとはいえ、始発駅を出た時点で10両編成の座席は全て埋まってしまったこと。発車の15分前から並んでおいて正解だったようです。
昼間だと普通は、ドア付近の仕切りのあたりから席が埋まっていくものですが、朝の通勤電車じゃ通は違うのですな。私はドア付近に座ったのですが、席は中程から埋まってましたし。
最初そういう風に埋まっていくのを見て、なんとなく理由に予想はついていたのですが、けっこう立客に押されるんですね、ドア付近って。列車が支線から本線に入る前に乗車率は100%を超し、本線に入ったとたんにぎゅうぎゅうになり、最初は月刊の4コマ誌を読んでいたのですが、立客が張り出してきてそれもままならない状態に。
地下鉄に入り、多少の余裕が出ましたが、やはり通勤電車に乗るときはいくつかのコツがあるようです。
·始発から乗れ
·ドア付近の座席には座るな
·乗車前にお手洗いに行っておけ
·週刊誌以上のサイズの読書は困難。
以上
[PR]
by trandiatec | 2006-12-21 10:16 | OTHER
あら?

買った本に在庫管理の短冊付いてらぁ。
これじゃなんか、俺が万引きしたみたいじゃん。
本屋のお姉さん、しっかりしてくれよ…
[PR]
by trandiatec | 2006-12-14 17:07 | Books
ツンツンデレデレ

会社の近くのコンビニにガチャガチャがあるところがありまして、こんなものを見つけました。
e0059852_10261553.jpg

やべ、面白そうと思って200円を投入。

ラインナップは、ドジッ娘、お嬢様、メイド、猫耳、ツンデレ、後輩、幼馴染み、妹。

狙いは・・・ツンデレかー、猫耳かー、ドジッ娘だな・・・

一発目。お嬢様。・・・いらん。
二発目。妹。・・・いらん。
三発目。ツンデレキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!
というわけで、ツンデレをゲットしますた。
e0059852_10263020.jpg

「あんたのためにやったんじゃないからね!」

・・・微妙だ・・・orz

ちなみに、ツンデレ、ドジッ娘。
この二つはうちの嫁さんが持つ属性です(苦笑)
[PR]
by trandiatec | 2006-12-12 10:27 | OTHER
機内食ネタ(国内線)その1

というわけで少し練ってみたいと思います。
以前、架空航空AJW社長のうっちー氏とちょっとした素案は決めてあったんですが、ちょっと色々事情に詳しい諸兄ならぬ、諸姉(?)がいらっしゃるので(笑)煮詰めて行きたいと、そして順調ならサンプルを作ってみたいなと思います。
さて、世の中は低コスト化が進んでおりますが、ANAのスーパーシートプレミアム(以下SSP)は食事なるモノを出しております。しかし、なんかちょっと~パッと見「物足りないなぁ」というのが正直な感想、コストを考えることは確かなんですが、もう少ししっかり、アメリカのエアラインのように「食事をする」ようにしたいなというのが正直な所です。
しかし、「おらぁ食事なんか要らない」という方もいるわけで、そう考えると需要別に何タイプか用意して、(朝食3タイプ、各700円前後、昼夕各数タイプ、各1000円前後、スマイリークラス(エコノミー、以下エコ)、リラクゼーションクラス(ビジネス、以下ビジ))共通で、予約時か、チェックイン時にチョイスして注文してもらう、機内での新規注文時、変更時にはある程度の予備の搭載分にてまかなう、という風な概念がありました。

で、具体的な中身なんですが、まず朝食は、洋食A、B、和食A、Bの4つからチョイスとするか、和食であれば、通常の米飯か白粥か、選択できるようにするとか。
だけど、お粥を食べたい人はたぶんメインも消化のいいものにしたいだろうと思うんで、主食を選択制にするなら、メインも含めてAとBで分けた方が良さげですよね。
パンについては、空港近くのベーカリーで今朝焼きたてのパンですとかね。カゴに入れてCAが廻る…うーん、すでにエコじゃなくて、ビジ以上のサービスになってきているような。
(´д`;)
国際線でのパンの出し方ってエコはどうやってるんでしょうね。トレイにすでに乗って出てくるのかしらん?
どなたかご教示願います。その1はこの辺で。
[PR]
by trandiatec | 2006-12-12 09:37 | Flight Simulator
カメラを買いました。

夏の旅行で前のカメラ、リコーR2の液晶が死んでたんですが、このほど新しくCanon IXY900ISを導入しました。旧リコーR2は修理後、実家に譲渡される予定です。

引越しした当時からR2が行方不明なんですが...(滝汗)
e0059852_14301745.jpg

[PR]
by trandiatec | 2006-12-10 14:30 | OTHER
オリジナルイチゴパフェ

嫁さんがうちに大掃除の手伝いに来たのですが、イチゴのパックをご母堂に持たされたとかで、持ってきてくれました。
そのまま食べるのもいいのですが、ちょっとしたスイーツ風にしてみようと考えついたので作ってみることにしました。
器は小田急の新型ロマンスカー、VSEの車内で使用しているガラスのカップをチョイス。イチゴのパックの他に明治スーパーカップのバニラと、ストロベリーを用意し、まずカップの下の方にストロベリーのアイスを、カップの2/5ぐらいまでよそいます。そこに4キレにカットしたイチゴを詰め、その上にバニラアイスをよそいます。カップの口から1センチぐらいまでよそったら、その中心にまたストロベリーアイスをジェラートのように盛り、4キレにカットしたイチゴを2個分、山に立てかけるように盛り、最後にイチゴを丸々1個、中央に載せて完成。
たまたまイチゴの先が二つに割れたイチゴがあり、まるで猫のようになりました。
幸いにとても甘いイチゴで、おいしくいただくことができました。

e0059852_231255.jpg
←上のイチゴはキティちゃん?!

以下は材料です。
(2人分)
イチゴ(8個)
バニラアイス
ストロベリーアイス
(共に100円カップアイスそれぞれ3/4程度)
そのほかにチョコレートスティックなど添えるとさらによいでしょう。
どうぞ、お試しあれ。

P.S
AJWの機内食デザートで出すにはちと小さいか。
[PR]
by trandiatec | 2006-12-04 23:04 | Cooking and Eating



TranDiaTec.com管理人の"めぐお"が送る、毎日のたわいのない出来事です。
by trandiatec
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Flight Simulator
BVE
A train [EJAT21]
A train [other]
PLARAIL
B Train Shorty
SimplyPure
Books
LEGO
Travel
Cooking and Eating
Comics/Animation
OTHER
未分類
以前の記事
2013年 11月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2009年 02月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
お気に入りブログ
吐夢's 備忘録 -Th...
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧