人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラレール改造日誌 Vol.1

久々のこちらでの日記です。
鉄道関係で作業したらちゃんと書いていかないといけませんね(´∀`)

さて前々からやろうと思っていたプラレールのE231を武蔵野線の209系に改造するというこの悪巧み。
そろそろ何かしないとととりあえず手始めにやり始めることにしました。

種車はオークションで落札したE231近郊形。サウンドプラレールです。
プラレール改造日誌 Vol.1_e0059852_11352211.jpg


ちなみにE231系山手線は現行品は新金型になったんですね。
プラレール改造日誌 Vol.1_e0059852_11354729.jpg

でも前面のパーツの成形がたるいですね。(´∀`;;)

E233とか全部これにならないかな。中間車が6扉なんで209には…と思ってましたら、相鉄の11000系がその新金型で出てました。
プラレール改造日誌 Vol.1_e0059852_11361847.jpg

(上の画像群は4枚とも楽天とかからお借りしてます)

嫁さんが密かに買ってきてましたが、まさかこの限定品を種車にするわけにもいかず、これはこのまま。結局そのオークションで落としたE231を使います。

ステッカーを全てはがしましたら、どうもこれ、E231の通勤型と同じ金型で、ヘッドライトの塗装のみでごまかしてたんですね。
その通勤型。
プラレール改造日誌 Vol.1_e0059852_11364143.jpg


私はこの穴がどうしても気に入らず、最初はパテで埋めるかと思ってたんですが…
いっそのこと、透明パーツにできねぇかなと。
いろいろ考えてまして。

で、元には戻れないようにしてしまいました(´∀`;;)

まず、前面とボディーを切り離して、うりゃーっ
プラレール改造日誌 Vol.1_e0059852_11372911.jpg


と、思ったら、一回にイメージをアップできるのは5枚までっぽいです。
続きは次回。
by trandiatec | 2011-06-15 20:40 | PLARAIL
<< プラレール改造日誌 Vol.2 おや? >>



TranDiaTec.com管理人の"めぐお"が送る、毎日のたわいのない出来事です。
by trandiatec