人気ブログランキング |
485系→183系改造作戦 その2

 さて、今回の目玉の改造は、1つしかないドアを2箇所にすることです。
 この改造をするにあたって、上沼垂色セットA・Bの両者を3セットづつ買い集めたので、4両の先頭車が余剰になるはずです。そうすると4両分の車両のドアの増設は可能ですが、そのほかは不可能になります。そうなると、ASSYの183でも使いますか。
 そうすると中間車は側窓が3つのところ2つに、先頭車は2つのところを1つにするようになりそうですね。前回も描きましたけれども、やっぱり1.5にしちゃいますとATCつきの仕様になっちゃいますし。

 今、かなり無謀なことを考えておりまして、どんなことかといいますと、側窓を別パーツにし、GU車は大窓をどこからか取ってくるという…
 できないことではないでしょうけれども、まずは手を動かさないとなんともならないんでしょうね。個人的には、車体パーツに使われている、透明プラスティックの材質はどうも好きになれないんですけどね。
 もし可能であれば透明プラのt0.5mmのものでもいいかなと思ってます。塩ビプラ用の接着剤も手に入れたので。

 今日は会社の帰りに模型屋さんによって、ホイッスルカバーとベンチレーターを入手してきましょうかね。
 クーラーも別パーツにできたらしたいんですけど、あんまり別売りしてるのを見たことないですからね。
 ちょっと探してみようかと思います。
by trandiatec | 2005-11-12 08:09 | B Train Shorty
<< 485系→183系改造作戦 その3 485系→183系改造作戦 その1 >>



TranDiaTec.com管理人の"めぐお"が送る、毎日のたわいのない出来事です。
by trandiatec