人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ。

●スキーウェア買いました
 クリスマスの日に嫁と神保町に行ってきました。スキーのウェアを買いに行くのが目的だったんですが、本好きが二人そろうとえらいことに。ボーナスも出たのでずいぶん散在しました。
夜は地元の教会の礼拝に出るというので、とりあえず10時前後に出発、神保町へついた後、早めの昼食を取りました。
 昼食はもちろんボンディ。チーズカレーを平らげ、書泉グランデ、書泉ブックマートをスタバを混ぜて周り、一息ついたところで、ヴィクトリアへ。
 今はスキーなんですが、将来ボードができるようにボードっぽいウェアを買いました。
▼こんなんで。


●おおかがみ

「なんて素敵にジャパネスク」の小説新装版、7巻のあとがきに、「大鏡」という古典が出てきます。「大鏡」と書いて「おおかがみ」と読みます。現代語訳をぜひという作者の氷室冴子氏の言葉につられて思わず買ってしまいました。街中の本屋にはあまり古典は見当たらないので、書泉グランデで買いました。しかしー、目次だけで30ページある本って。
最後のページを開くと604ページ。厚さにして2.4cm。読み応えがありそうです。

●倉田英之氏の声と私の声
倉田氏といえば、R.O.Dなどを手がけた脚本家であり、私を愛書狂に引き込んだ張本人でもあります。
BVEつながりの友人のCamino氏によれば、私の声はこの倉田英之氏に似ているとか。Camino邸でとあるDVDの特典映像をみたところ倉田氏の声が。

似ています。確かに似ています。私の声はあんな感じです。
by trandiatec | 2005-12-27 18:52 | Books
<< らいとんさんからの異性バトン 2006年度実行計画 >>



TranDiaTec.com管理人の"めぐお"が送る、毎日のたわいのない出来事です。
by trandiatec