人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成田航空科学博物館

成田にある、航空科学博物館に「遠足」と称していってまいりました。
メンツは、N'EX氏、葛飾区氏、通過駅氏、えすぱー氏、そしてわたしの5人。N'EX氏の家で借りたレンタカーの返却期日に一日あまりがあるというので、つかわさせていただきました。
まずは小岩の駅前に私とN'EX氏、葛飾区氏の3人は8時30分に集合、残りのお二方は千葉県の方ですので、行程の途中で迎えに上がります。
千葉県内のある駅には10時に集合、しかし、N'EX氏の策略にはまり、京葉道路→一般道で行くつもりが京葉道路から千葉東金道路に直行。予定より30分も前に到着。近くのスーパーの駐車場で時間をつぶします。

10時をちょっとすぎたころに全員集合。えすぱー氏とは初顔合わせです。
意外と近いんですね、成田って。

ものすごい風の中、到着。


▲巨大なB747-400の模型。
B747-400の巨大模型の操縦には事前に申し込みが要るとのことなので、葛飾区氏と申し込み。昼食の後の会となるようなので、それまで館内を見学。
そして展望レストランで食事です。


▲展望レストランからの眺め。成田にはめずらしくなったFinnair(フィンランド航空)のMD-11と、貨物機としてはまだまだ現役のFedEx(フェデラルエクスプレス)のMD-11。
(クリックすると拡大します)


▲飛来したJALの747-400旧塗装2連発。意外と多いですね。

そして、時間になりまして、操縦開始!撮影はN'EX氏にお願いしました。


▲機長席には不肖、私ソレアが。コーパイには葛飾区氏が。


▲こんなカッコで行かなければよかったとあとから思いました…


▲ランディング!リバース!


▲計2回行う実習のうち、後半は私がコーパイ席、機長席に葛飾区氏が。
 ポジティブ、ギアアップ!

なかなか充実した一日でした。
by trandiatec | 2006-01-15 13:18 | Flight Simulator
<< ブログかけないほど忙しい らいとんさんからの異性バトン >>



TranDiaTec.com管理人の"めぐお"が送る、毎日のたわいのない出来事です。
by trandiatec
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Flight Simulator
BVE
A train [EJAT21]
A train [other]
PLARAIL
B Train Shorty
SimplyPure
Books
LEGO
Travel
Cooking and Eating
Comics/Animation
OTHER
未分類
以前の記事
2019年 11月
2019年 10月
2013年 11月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2009年 02月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
吐夢's 備忘録 -Th...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧