人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オリジナルイチゴパフェ

嫁さんがうちに大掃除の手伝いに来たのですが、イチゴのパックをご母堂に持たされたとかで、持ってきてくれました。
そのまま食べるのもいいのですが、ちょっとしたスイーツ風にしてみようと考えついたので作ってみることにしました。
器は小田急の新型ロマンスカー、VSEの車内で使用しているガラスのカップをチョイス。イチゴのパックの他に明治スーパーカップのバニラと、ストロベリーを用意し、まずカップの下の方にストロベリーのアイスを、カップの2/5ぐらいまでよそいます。そこに4キレにカットしたイチゴを詰め、その上にバニラアイスをよそいます。カップの口から1センチぐらいまでよそったら、その中心にまたストロベリーアイスをジェラートのように盛り、4キレにカットしたイチゴを2個分、山に立てかけるように盛り、最後にイチゴを丸々1個、中央に載せて完成。
たまたまイチゴの先が二つに割れたイチゴがあり、まるで猫のようになりました。
幸いにとても甘いイチゴで、おいしくいただくことができました。

オリジナルイチゴパフェ_e0059852_231255.jpg
←上のイチゴはキティちゃん?!

以下は材料です。
(2人分)
イチゴ(8個)
バニラアイス
ストロベリーアイス
(共に100円カップアイスそれぞれ3/4程度)
そのほかにチョコレートスティックなど添えるとさらによいでしょう。
どうぞ、お試しあれ。

P.S
AJWの機内食デザートで出すにはちと小さいか。
by trandiatec | 2006-12-04 23:04 | Cooking and Eating
<< カメラを買いました。 あれ? >>



TranDiaTec.com管理人の"めぐお"が送る、毎日のたわいのない出来事です。
by trandiatec