人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この国はどこへ行くんだろう。どうなってしまうんだろう。

ニュースを見ていてそう思う。

山口県光市の事件の時に、ダンナさんが奥さんと愛娘を守れなくてものすごく悔しいという風に事件直後に語っていたけれど、その気持ちはもうずっと前から理解できるようになっていた。

だけど、こういう風になってくると、私が仕事に出ているとき、外にいるとき、奥さんだけが外にいるとき。
どうやったら最愛の人を守れるだろう。

最愛の人だけじゃない、自分も一緒に守らなければ、彼女だけじゃない。
私に何かあったら、私と関わってきた全ての人が悲しむんだ。

どうやったら、いつになったらこういう事件がなくなるんだろう。
どうしたらいいんだろう。

私は社会主義者じゃないけど、もうあんまり、人と人との差をつけようとするの、よさないか?
確かに個性も大事だし、いろいろな職業とか存在するし、収入の差だってあるだろう。
上を目指す人はそれでいいかもしれないが、今、勝ち組と言われてる人は、どうして下を見下ろして、快感に浸っているようなことを平気で言ったりするんだろう。周りもそれを煽るんだろう。

確かにそれだけの対価を払って、そういうサービスなり、何なりを味わってるんだろうけど、それはそれで、必要の無いことをいう権利はないはずだ。必要のないことをする権利はないはずだ。

どうしたら、どうやったら。
みんなが幸せになれるんだろう。
みんなで幸せになりたいね。
by trandiatec | 2008-06-09 23:07 | OTHER
<< どこ行った?PT48 早いもんだ >>



TranDiaTec.com管理人の"めぐお"が送る、毎日のたわいのない出来事です。
by trandiatec