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カテゴリ:PLARAIL( 3 )

プラレール改造日誌 Vol.3

Vol.2からとりあえず削れるところまでデザインナイフで鉛筆削りのように削って、
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これ以上削ると勢い余ってボディまで傷を付けてしまいそうなので約0.5ミリほど余白を残し、ここからは棒ヤスリに変更。

ゴ~リゴ~リ。削ること約1時間。

とりあえずこんな。
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まだ一部、わずかに削り残しがあるので、ここからはまた明日。

明日はこれをやる前にちょっとやることが。
んではおやすみなさい(´∀`)
by trandiatec | 2011-06-15 22:55 | PLARAIL
プラレール改造日誌 Vol.2

前回の続き。
プラレールE231近郊形を209系500番台武蔵野線用に改造してます(´∀`)

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小さい穴をたくさん空けまして…
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その穴を広げます。
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裏から見たところ。
上の方にガイドの突起があったので上の方には穴を空けられませんでした。
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ボディーに付けてみました。

その穴どうしをニッパーとかで切り広げて…
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ここから先はデザインナイフとヤスリの出番です(´∀`)

つづ~く(´∀`)
by trandiatec | 2011-06-15 20:45 | PLARAIL
プラレール改造日誌 Vol.1

久々のこちらでの日記です。
鉄道関係で作業したらちゃんと書いていかないといけませんね(´∀`)

さて前々からやろうと思っていたプラレールのE231を武蔵野線の209系に改造するというこの悪巧み。
そろそろ何かしないとととりあえず手始めにやり始めることにしました。

種車はオークションで落札したE231近郊形。サウンドプラレールです。
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ちなみにE231系山手線は現行品は新金型になったんですね。
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でも前面のパーツの成形がたるいですね。(´∀`;;)

E233とか全部これにならないかな。中間車が6扉なんで209には…と思ってましたら、相鉄の11000系がその新金型で出てました。
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(上の画像群は4枚とも楽天とかからお借りしてます)

嫁さんが密かに買ってきてましたが、まさかこの限定品を種車にするわけにもいかず、これはこのまま。結局そのオークションで落としたE231を使います。

ステッカーを全てはがしましたら、どうもこれ、E231の通勤型と同じ金型で、ヘッドライトの塗装のみでごまかしてたんですね。
その通勤型。
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私はこの穴がどうしても気に入らず、最初はパテで埋めるかと思ってたんですが…
いっそのこと、透明パーツにできねぇかなと。
いろいろ考えてまして。

で、元には戻れないようにしてしまいました(´∀`;;)

まず、前面とボディーを切り離して、うりゃーっ
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と、思ったら、一回にイメージをアップできるのは5枚までっぽいです。
続きは次回。
by trandiatec | 2011-06-15 20:40 | PLARAIL



TranDiaTec.com管理人の"めぐお"が送る、毎日のたわいのない出来事です。
by trandiatec