人気ブログランキング |
<   2005年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブログ移行終了&PMDG 747-400登場

やー、やっぱりブログはいいすね(笑)
というわけで、怪しいCGIの利用はやめて、レンタルブログにしました。
トラックバックとかコメントができないですから。

自画像イラストとかえらい手をかけちゃったりしたわけですけど。
とりあえず、FS中心にやってきます。
たまにBVEとかA列車の話題も書くことにします。

さて、PMDGから待ちに待った-400がでました。
いやー、これはー、エアロシムの-400と比べちゃまずいっすね。
おいらはAJWでは777のパイロットですけど、-400に機種移行したくなりますね。
いま、いっしょうけんめい各機器、システム、FMS(FMC)の勉強してます。
某社のFD(Flying DUCATI)機長のフライト日誌や用語解説とかもマジ読みまくってます。
ちなみに内田幹樹氏著の"査察機長"に登場する主人公村井機長の同期、宮田副操縦士のモデルはFD機長ではないかと推察。(ネタばれになるが、宮田副操縦士ドゥカティ乗りのため)

このFMS、カンパニールートはあらかじめ作っておかなくちゃならないんですね。
イカロス出版の旅客機操縦マニュアルを片手に(あっちはB35ですが)やってますが、
うまくFMCに入ってくれない...
ようやくできたと思って、離陸してもVNAVエンゲージしてくれないし...

まあ、気長にやります。
会社で休み時間に"査察機長"とか"B747-400の飛ばし方"とか読んでたら、
ANAのマニュアル盗んでオークションにかけたのはお前だろと先輩に言われるし。(;´Д`)

PMDG、つぎは777作ってくれませんかね。作ってくれないと-400に機種移行しちゃうぞ。
AJW社長のうっちーさん。国内線に-400D入れてください。おねがいします(;´Д`)
by trandiatec | 2005-08-29 23:34 | Flight Simulator



TranDiaTec.com管理人の"めぐお"が送る、毎日のたわいのない出来事です。
by trandiatec