人気ブログランキング |
<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

20120912 [かんたんのゆめオフ参加&いろいろ]

BVE重鎮&フリーランスデザイナーのNT/fiv氏主催のかんたんのゆめ/BVEオフに参加してきました。参加の皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。

当日は日勤だったため、昼のファミレスにおいての技術討論会には参加できず(´∀`;;)
ついでに某線○井草駅に突撃も出来ず。
酔っぱらいのオヤジを引き取って帰宅するという(ぉぃ
まあ自身も酔っぱらってましたのでなんということもないのですがw

日勤が終わりまして集合場所の吉祥寺に向かいますが、集合時刻の18時には若干間に合わず。
なんかえらい浴衣姿がいるな、人がいるな、都会だなぁなどと思いましたら、お祭りだったんですね。
http://www.kichijouji.jp/event/akimaturi/index.htm
これね。
こんな時にビアホールを予約するんだからNTさんもチカラあるよね、などと思いながら店に到着。
NTさんや大阪の面々とも久々に再会。関東4名まいどどーもw いや、ホントに毎月のように会ってるし、Rock_onさんウチに飯食いに来るしねw
虎鉄さんは久々!去年の冬オフ以来。山本まりもさんはお初でした(´∀`)
オフの詳細はあまり書きません。なんでって? 大まかなアウトラインはともかく、あんまりよく覚えてない…ごめんなさい…
翌日8時半出勤って事もあってあんまり呑めなかったしね。ガブガブ飲んでました。NTさんにどうこう言うつもりないんでここは分かっておいてもらうとして、ドリンク出てくるのが遅いんで、一度に3杯頼んじゃったりしてね。



で、オフが終わって自宅に帰ってまいりまして。
いくらか料理も出しーの、私はもう呑まなーいと言って寝ーの、起こされーの目玉らんらんーの…

あんなにハラハラした仕事はなかったなw
睡眠時間1時間半で仕事行くもんじゃありませんw

まあ、皆さん仕事を見に来てくれたんでその辺よかったんですが、解散後がつらかったw

で、仕事後は再び新宿で呑み。ドンガラについて話し合い。

とりあえずモック作ってみることにしました。
マスコンキー→レバーサ→ハンドル本体についての機構の部分です。

接点というか、ゲームパッド接点的なところに関しては、電Goワンハンマスコン改造でもいいんでね的なアドバイスをいただきました。
あの中身ってどうなってるのかね。確かにヤフオクでみたら2000円前後で買えるんだけど開けて見ないと分からんしね。

とりあえずモック作ります。あと、データに関しては今週から来週にかけて動けるので進ませます(´∀`)

あと、BVE関東冬オフに関しては、もう少ししたら告知します。ご意見賜る部分もあるかと思いますのでよろしくお願いいたします(´∀`)
by trandiatec | 2012-09-12 12:34 | BVE
20120907 [【久々ですが】あまり見せられないものも多く]

あまり見せられないものも多く、あんまりこちらの方では更新が滞っておりますが、一定の進度はあります。ただ、やはり本業が忙しく、なかなか路線データと車両データの同時作成は難しく。

しかし、ようやくディスプレイ4台を使ったBVE起動とモニタ表示を実験してみました。車両データではありませんが。しかし、コレを実験するには常に居間に3台のモニタとTVをつないでいないといかん…難儀です(´∀`;;)
e0059852_1935598.jpg


メインPCの方のモニタはTOSHIBAの26ZP2を使用していて、HDMI端子がまだ余っているので、いざとなればマウスとキーボードを増設して自室でも出来ますが、筐体を設置するとなるとどうなる事やら。
立て掛け式は怖いですからね(´∀`;;)

とりあえず何とかしていきます。ただ、会社自治体の11月8日でのお披露目は難しいかもです。
先日センサースイッチと押しボタンスイッチ
e0059852_19363058.jpg

を買ってまいりまして、本格的に筐体の設計を行っていくわけですが、強度的に金属部材を使用しないとどう考えても持たないという結論が数カ所で出ていまして、暇さえあれば設計&音データの編集をしていきたいと思います。

あとは、その他のプライベートのやることですな。
最優先にやらねばならんことがいくつかあって、ボルテージを維持するのに苦労していますが、かなりあちこちに作るということを言いふらしているので、コレは意地でも最後までやる覚悟であります。

ではまた次の更新までごきげんよう(´∀`;;)
by trandiatec | 2012-09-07 19:37 | BVE



TranDiaTec.com管理人の"めぐお"が送る、毎日のたわいのない出来事です。
by trandiatec